■プロフィール

ファイ

管理人:ファイ
新しく家族の一員となったうさぎの「銀ちゃん」との生活・成長を刻んでいくブログです。うさぎを飼育するのは初心者なので勉強になったことなども記していこうと思ってます。

■各種経過日数

銀ちゃんが生まれてから「3402日」、 銀ちゃんがうちに来てから「3334日」で旅立ちました。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■うさ仲間ランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
銀ちゃんが旅立ちました。
大変ご無沙汰しています。
2006年から一緒に過ごしていた銀ちゃんが2015年9月14日に旅立ちました。
9歳と4ヶ月でした。毛球症で体の調子を崩していたので病院に連れて行ったのですが、診察やレントゲン等がストレスになったのか帰りついた時にはもう亡くなっていました。
9歳とは思えない毛並みと病院の先生にも褒められてましたが、やはり歳が歳だったので体力が持たなかったのかもしれません。本日は葬儀を行い、遺骨をミニ陶器に入れて持ち帰ってきました。

1年前の写真ですが、載せたいと思います。飼い始めた頃、私は結婚していなかったのですが現在では結婚し娘もおります。娘も銀ちゃんの事は大好きで、銀ちゃんの死というものを伝えるのに苦労しています・・・;
写真 2015-09-15 19 51 58
写真 2015-09-15 20 47 48

銀ちゃんとの生活は本当に楽しく、今でもケージの方を見るといつものように大好きな「えん麦」をねだってくるんじゃないかなと思えてきます。
私に銀ちゃんを預けてくださった、あきさんにはとても感謝しております。本当にありがとうございました。

また、過去にブログを見て頂いてた方が何かの折にこのブログを開いた時に、銀ちゃんはどうなったのかな?と思うかもしれませんので、報告も兼ねまして記事にさせて頂きました。
これが「銀ちゃんとの生活」の最後の記事になります。今までどうもありがとうございました。

銀ちゃん成長記 | 20:50:46 | Trackback(0) | Comments(0)
ヒーター効果
あけましておめでとうございます。最近、急に冷えてきましたね。去年の暮れに購入したヒーターが大活躍しております。最初はおびえていた銀ちゃんも今ではこのとおり。
2007_01070066.jpg
すっかり気に入って寒い日はよくヒーターの上でゴロゴロしています。
使い始めの頃は低温ヤケドとか心配でしたが、触ってみると人肌ぐらいの温かさで、銀ちゃん自身もあったかくなったら別の場所に移動したりして調節してるので杞憂に終わりました。むしろ寒い日でも安心してみていられます。

そういえば、よく本に書いてある喜んでる時にする「お尻をフリフリしながらジャンプ」を銀ちゃんは見せてくれます。
・銀ちゃんジャンプ動画(画像をクリックすると再生されるよ♪)









銀ちゃん成長記 | 02:22:27 | Trackback(0) | Comments(4)
冬の銀ちゃん
いやー、長い間日記を空けてしまいましてすみませんでしたm(_ _)m
夏から秋にかけて凄まじいほどの仕事量で日記を書く時間がなかったんです。。

銀ちゃんですが、元気いっぱいです。
こんなに大きくなりました。顔つきもちょっと違いますよね?
1.jpg
銀ちゃん:もしや撮られてるのかな?

2.jpg
銀ちゃん:もぐっちゃえ~♪

この間の凄まじい寒波で銀ちゃんがプルプル震えてたのでうさぎ用ヒーターを購入。リバーシブルで薄いピンク側が弱温暖機能で触ると「ほんのり暖かいかな?」っていう感じでした。低温やけどになるといけないので、とりあえず弱で使ってみることに。
3.jpg
さぁ、ちゃんと使ってくれるかな~?と思って見てたら、乗るまでは良かったんですがズルズル滑ってましたwwとりあえず置いておいたら数日後にはちょこんと乗っかって落ち着いてました。
写真を載せたかったんですが、写真を撮ってなかった…。今度撮って載せますねー。

銀ちゃんの一番の成長ぶりはトイレです。トイレ以外では絶対に用をたさないになりました。別にしつけた訳ではないのに秋ごろから急にトイレでしかしないようになりました。トイレ容器だけかえればいいので掃除が凄い楽ですwサークルに出した時は縦横無尽に出しますけどw

●現在の餌
ペレット:バニーセレクションアルファルファ+メンテナンスのブレンド(メンテナンスへの移行のため)
牧草:各種牧草

銀ちゃん成長記 | 16:20:36 | Trackback(0) | Comments(3)
サークル遊び
こんばんは。コダイコです。
今日も元気にサークルで遊んでる銀ちゃんです。
2006_08230038.jpg
も~たまりませんっっ!!

銀ちゃんは、夜中と早朝にいつも大音量をたてて暴れているので、
同居人間達はすっかり睡眠不足気味・・・。
でも、こんなにかわいいからなんでも許せちゃう♪

・銀ちゃんどアップ動画(画像をクリックすると再生されるよ♪)









銀ちゃん成長記 | 23:12:44 | Trackback(0) | Comments(6)
久しぶりの日記
久しぶりの日記です。というのもちょっと忙しくて書けませんでした。
銀ちゃんはかなり大きくなってきた気配がします!元気いっぱいで走り回ってますw

銀ちゃん:ぐ~たら最高だわ。

2006_08090042.jpg
銀ちゃん:でも運動もせんとねー。かじり木を噛みまくるぞー。

銀ちゃん成長記 | 02:19:40 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad

